忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポペラッホー☆ミ



おやすみCD衣装なのに起きるゴロちゃん(笑)
自分の顔がイキイキしすぎです。

この衣装は詳細がよくわからなくて、ゴロちゃんっぽく裾にポペラッとフリルを縫い付けました。
実はこのフリル・・・というかギャザー寄せ、私が大嫌いな作業のひとつです。
ドレス衣装で何度か作ったのですが、一度も綺麗に出来たことがないのです。
どうにか楽して綺麗にギャザーを寄せる方法がないものかとネットをうろうろしていました。
そして、見つけたのです。ゴムを縫い付けてギャザーを寄せる方法を!!
とても簡単に綺麗にギャザーが寄りました。感動です!!( ノ;▽;)ノ バンザーイ☆
これでこれからも安心してフリルと戦えます♪(`・ω・´*)

ネット上に裏技を公開している裁縫の達人には感謝感謝なのです☆m(_ _)m

拍手

PR

華やか、優雅に。



なひなぴコンビでございます♪(^▽^)ノ
(左:なひたん / 右:なぴすこ)

職場で長崎の話になったので懐かしくなってグラバー園でのお写真をペタリ。
この衣装はグラバー園にてお借りしました。
滅多にない機会だからと、4人でお互いの衣装を選び合いっこしました♪
なひたんには落ち着いていて知的なブルーがよく似合います☆
お写真には載ってないのですが、翔ちゃんもとおるくんも美人さんだったのです!(*^v^*)
私だけレイヤー根性を発揮してしまったのは良い思い出です(笑)

また長崎行きたいな~!

拍手

\紅傷!!/



ヨウスケ*梢ちゃん

 * * * * *

懐かしい写真を出してみたり。
乙女ゲームの主人公ちゃんはやっぱり難しいなって思います。

日曜日にSヒロやったこともあってSRXコスが物凄くやりたいのですが、暖かくなるまでお預け・・・でしょうか。
早く暖かくなって欲しいです~(>_<`)

拍手

愛しい音。



京都府庁旧本館に行ったときのお写真。かなりお気に入りです♪
春ちゃんはプリンスのことを考えながら嬉しそうに、ひとつひとつの音を愛しく想いながら作っているのかな。


 * * * * *


知らない間に12月になっててびっくりしている今日です。
12月なんてまだまだ先だと思っていたのに、この調子じゃ春もあっという間に来そうだなぁ~。

今日は梢ちゃんと合わせしてきましたー!(*^▽^*)
一着目は前々からやりたいって言ってたSユゥヒロ合わせで、二着目がトキ春合わせでした♪
しかもトキ春合わせは私の誕生日プレゼントも兼ねてるのですよ!!
既に梢ちゃんから誕生日プレゼントとして紅茶をいただいたのに・・・あれれ?
たくさんプレゼントをもらってしまいました。ありがとう、梢ちゃん♪(*^3^)-☆

春ちゃんの難しさを改めて痛感しました・・・(><)

拍手

お知らせ。

1月の年明けから3週間、諸事情で家に住みにくい状況になります。
衣装製作・パソコン操作は出来ませんし、衣装を収納してるところから出すのも困難なため、予め出して手元に置いておく形になりました。
そのため、1月の予定は既に約束しているもの(翔春合わせ・2000%合わせ・星矢合わせ)だけに絞りたいと思います。
ブログやカイブなどの更新も出来なくなってくると思いますが、よろしくお願いします。

1月に備えて、12月の予定もこれ以上入れることが出来なくなってしまいました…(´・ω・`)
とても不便なのですが、少しの間のガマンなのですっ!

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

プロフィール

HN:
なぴすこ
性別:
女性
自己紹介:
関西でちまちま活動してますショボレイヤーです。
男装がメインですが、たまに女装してみたりします。
Archive: 190127
Cure: 31673
Twitter: napisko

アクセス解析