忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珈琲いかがでしょう

Twitterの広告で流れてきて気になってた『珈琲いかがでしょう』。
仕事帰りに本屋の店頭に新装版が並んでいるのを見て買いました。
コロナ禍で思うように外出できず、食べることにしか楽しさを見つけられなくて気付いたら過去最高の体重になってしまっていたので、食べる以外の楽しさを求めての購入でした。

で、読んだ結果。

見事にどハマりしました。
可愛らしいタッチなのにストーリーが暗い暗い。
主人公の青山一も好みのタイプなのでハマるしかありませんでした(笑)
相変わらず腐ってるのでソッチの方向も考えたりするのですが、いかんせん語れる相手がいない…(T ^ T)
二次創作も少ないと嘆いていたら、Twitterのフォロワーさん数名から『無いなら耕そう!』という有難いお言葉をいただき数年ぶりに落書きをしました。
久しぶりに描いたので感覚を取り戻すのに時間がかかりそうですが、ちまちま描いていきたいです。

そんなわけで若青山くん。
アイビスペイントって便利ですね。

拍手

PR

滑り込みアウト!



荒北さん、お誕生日おめでとうございます☆(*´∇`*)
本当は4/2のうちにお祝いしたかったのですが、間に合いませんでした…!

口は悪いけれど仲間想いの荒北さんが大好きです♪

拍手

柔らかい季節。

 

お久しぶりです。
ついこの間、3月になったと思ったらあっという間に下旬になってました。
来週は4月なんだなぁ…、早い!!

3月は梢ちゃんの誕生日をシンデレラコンセプトのお店でお祝いしたり、星矢LCの冥界合わせでタナトスしたり、ちえさんとの翔春合わせで半日半袖でうろうろしたり、ペダルオンリーで真波しながら売り子してたりしました!

ブログの方には書きそびれていましたが、弱ペダにどっぷりハマってしまいました♪(*^▽^*)
どのキャラもみんな良い子で好きなのですが、最愛は東堂に落ち着きました☆
そして、箱学クライマーズが可愛くて仕方ないです…!
コスがしたくてたまらないので、誰かが拾ってくれることを期待です♪

サークルさんに触発されて久しぶりに絵を描きました。
他キャラもぼちぼち描いていきたいです。

拍手

オリジ駄文

誰かが言った


君を捨てることが出来たら僕は楽になれる、と。


君を忘れればもう思い悩む必要はないのだ、と。



でも君を無くしたこの世界に

僕の生きる価値があるだろうか

拍手

約束(アローン独白?)

“きっと 聖闘士になって帰ってくる”

“立派な画家になるために絵を描き続ける”


君がこの地を離れるときにしたふたりの約束。
僕はその約束通り今日も筆を動かす。
あの約束から僕は数えきれないほどの絵を描いてきた。
草、木、花、動物、孤児院のみんな。
筆を動かしているときは、キャンバスと被写体…それだけで頭がいっぱいになって、“寂しい”とか“悲しい”感情は全て忘れることが出来た。
だから最初は“約束だから”というよりは、己の心に空いた穴を埋めるようにキャンバスに向かっていた。

いつからか

僕が絵を描いたものは死滅するようになった。
筆を動かす度にひとつ、またひとつと命が消えていく。
僕は絵を描くのが怖くなった。
もうやめてしまおうと、筆を折ろうとしたこともあった。
そんなとき、自室に置いたままの幼い君がじっと僕を見つめてくる。

“約束しただろ、アローン”

そう言いたそうに。



そうだ、これは“約束”なんだ。
君と僕とのたったひとつの約束。
君はきっと約束を果たしてくれるだろう。
だから、僕も約束を果たさなきゃ。
たとえ僕の絵が命を奪うものだとしても。
僕は絵をやめるわけにはいかない。

君が聖闘士になって帰ってくるまで、何百枚でも何千枚でも

筆が折れても手が折れても
ずっと


ずっと



ずっと描こう




“約束”だから。

拍手

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

プロフィール

HN:
なぴすこ
性別:
女性
自己紹介:
関西でちまちま活動してますショボレイヤーです。
男装がメインですが、たまに女装してみたりします。
Archive: 190127
Cure: 31673
Twitter: napisko

アクセス解析