忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

染め記~綿100 %~

久しぶりに大きいものを染めましたー!(^▽^)
今回は綿100%での布で、ズボンの形にしてから染めました。
母親に布が縮む可能性を指摘されて、布を染めてからズボンにすれば良かったと反省…\(__)
まだ濡れてるので仕上がりがよくわかりませんが、上手く染まってますよーにっ☆(>人<)

ちなみに、いつも『コールダイホット』を使って染めてます♪
布が綿なら、水で染めれる『ダイロンコールド』が簡単で良いのですが(SRXヒロの私服はダイロンさんで染めました☆)、あまり売ってるところがなくて。
さらにダイロンコールドは廃盤(なのかな?)、売ってる店でも取り扱い色がとても少ないのです(・ω・`)
コールダイさんにも水染め用染料があるのですが、それもなかなか売ってなくて。
そんな理由もあり、色も豊富なのでコールダイホットを愛用させていただいております♪(*´▽`)

水染めの染料の取り扱いを増やしてほしいなと思う今日この頃です。
染料会社さん・手芸屋さん、よろしくお願いしますっ!



拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

HN:
なぴすこ
性別:
女性
自己紹介:
関西でちまちま活動してますショボレイヤーです。
男装がメインですが、たまに女装してみたりします。
Archive: 190127
Cure: 31673
Twitter: napisko

アクセス解析