忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那月&翔おたおめ☆



那月と翔のお誕生日を祝いに、名古屋イベント行ってきました♪
以下、旅行レポです。折りたたみます☆(^v^)/
同行者の澪ちゃんと待ち合わせて、近鉄に乗る前に軽食を買いにお店へ。
そこにフエキのりの容器に入った練乳プリンを発見!
ちょうど2つ入りなので、買って澪ちゃんとわけっこしました。

0b371bc8.jpeg

凍らせてあったのでプリン感少なかったです・・・
(たぶん解凍したらプルプルしてると思います)
味は甘すぎずちょうど良い感じ!

買い物も済んだし、いざ近鉄で名古屋へー!!
・・・と大阪難波の改札をくぐったら、何故かせんとくんがいらっしゃいました♪

1baf800d.jpeg

今日も凛々しいせんとくん☆

近鉄の列車の中ではコソコソとおしゃべりしたり、寝たり。
木や田んぼの風景が多くて癒されました♪
気が付いたら名古屋!はやっ!(・ω・;)

お昼はあんかけスパゲッティ発祥の地といわれる『ヨコイ』さんへ。

4a6a1ccc.jpeg

お写真は私が頼んだカントリーピカタ。豚の黄金焼きが上に乗ってます♪
『黄金焼き』ってなんだろーって思ったのですが、玉子焼きのことなんですね!
味はコショウ辛い感じでした。辛いの苦手な人はダメかも?
店内にいたおじさまたちが既に辛いあんかけスパに10滴以上タバスコを降ってらして、ちょっとびっくりしました!
そして真似して私もタバスコを少々・・・ 辛ウマです☆(^▽^)b
パスタは太め、たまねぎたっぷり、豚の黄金焼きでお腹いっぱいになってしまいました。

食後は栄駅周辺をうろうろ~。
歩いていたらSKE劇場を発見しました!
そうか!栄だもんね!SKEだ!!(゜▽゜*)

観覧車も見つけました♪
乗りたかったのですが時間がなくて次回に持ち越し~。

・・・で、『CospRex』というお店の看板を発見!
どんなお店だろう・・・という好奇心だけでお店の前まで行ってみたら、これがクリーンヒット☆
オトメイトとのコラボ店だったのです!!
店内にはグッズ売り場・カフェ・スタジオまであって、充実した空間でした・・・!
壁にはたくさんのサインが!!ちゃっかり下野さんのサインを写メ☆
お店に撮影許可はいただきましたが、掲載許可はもらってないので載せられません・・・(・ω・`)

記念にカフェで注文☆

82b9b805.jpeg

奥が澪ちゃんの頼んだ『ハートの情熱』(ブラッドオレンジジュース)、
手前が私の頼んだ『ダイヤの狂気』(オレンジソーダ)です♪
ランダムでコースターが付いてきて、澪ちゃんがオリオン・私がケントさんだったので交換☆
薄桜鬼コラボメニューもあったので、澪ちゃんは沖田さん&斎藤さんイメージの『束の間の休息』(大福と抹茶アイス)も頼んでました♪
お腹いっぱいだったのですが、そこは萌え力がカバー☆(^▽^)

ゆっくりしてたらチェックインの時間を過ぎてしまったので、慌ててホテルに向かいました~。


朝は寝坊してしまい、近所のサンマルクカフェで朝ご飯!

25d0db0b.jpeg

一日に一回はコーヒーを飲まないと落ち着きません!
ゆっくり食べた後は、名古屋市公会堂イベントへっ!!( /*>ω<)/

イベントの受付ではスタッフさんから注意事項の説明がありました。
一般の方もいらっしゃるところなので、場所の占拠禁止・ポーズの注意・好奇の目で見られることは我慢してください等々。
『一般の方から不快なことをされても直接抗議せずに、スタッフを通してくださいね』とのこと。
確かにレイヤーが一般の方に直接抗議するとモメそうですものね・・・。
そういう説明を事前にするイベント主催団体さんはしっかりしてるなって感動しました!
A/T/Cでもやったらいいのになぁ~。

名古屋市公会堂イベントは公会堂4Fと公園が撮影スペースでした☆
公園には素敵な建物がいっぱい・・・♪
今回はあまり周りきれなかったので、また行ったときにじっくり見たいですっ(*>ω<*)

イベント終えて、近鉄で帰宅・・・の前に駅弁を購入!

be92aabe.jpeg

みそカツえび天丼☆
八丁味噌は甘くておいしかったです~♪
ついでにつめた~い缶コーヒーも購入!

5a7afacf.jpeg

見たことのない缶コーヒーだと思ったら、発売元がJR東海でした☆

帰りは爆睡してて気が付いたら大阪難波でした。
同行してくれた澪ちゃん、二日間ともありがとうでしたー!!
また名古屋に行きたいなっ♪(ノシ^▽^)ノシ

コスプレのお写真はまた別の機会に載せます~。

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

HN:
なぴすこ
性別:
女性
自己紹介:
関西でちまちま活動してますショボレイヤーです。
男装がメインですが、たまに女装してみたりします。
Archive: 190127
Cure: 31673
Twitter: napisko

アクセス解析