忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【手抜き染色】造花



紫の造花が見つからない上に、時間がなさすぎて加熱染色ができないので、手抜き染色となりました。

①お好みの白い造花を準備します
②水で軽く洗い、軽く水気を取ります
③器に熱湯を入れ、アクリル絵具を混ぜます
④造花を逆さにして③に漬けます
 (花びらの間に空気が入らないように軽く揺する)
⑤放置
⑥適当なところで造花を引き上げ、乾燥させて完了☆

ちなみに、私は熱湯が水ぐらいの温度になるぐらいまでの時間で2回漬けてみました。
時間があったら加熱染色もしてみたいです!


【過去記事】水だけ染色

拍手

PR

おそよろです。

いつの間に年を越していたのでしょう…。
ご挨拶が遅れましてすみません。
今年もどうぞよろしくお願いします!

一昨年の総決算で『次の一年もうたプリを~』と書いておきながらペダルにハマってしまい、昨年はペダルに半分持っていかれた年でした。
今年も引き続きペダル年かな?…と思いつつ、気になってるものがあるのでどうなることやらです。


写真は今作ってる衣装です。
相変わらずステンシルで柄入れしてます。
オリオンのときの苦労を思い出すなぁ(´▽`;)



拍手

おいしそうなカレーの作り方



もし検索などでたどり着いた方がいらっしゃったらスミマセン・・・m(_ _)m
『おいしそうなカレーサンプルの作り方』です。
カレーはニセモノです。食べられません。

音也がカレー大好きなので、トキヤお手製カレーを味わってもらいたくて作りましたメモです☆
詳細はたたみます~。

拍手

☆+。つづき。+☆

アクリルビーズの色を変える【追記あり】

今回はアクリルビーズの色の変え実験です。
一番良いのは染めてしまうか作ることなんですが、面倒くさいので手っ取り早い方法です。

①透明なアクリルビーズを入手
②ペンでムラにならないように塗ります
(私は水性顔料マーカー使用)
③乾燥のため放置
④ニスでコーティング
⑤乾燥したら完成

※ただし、暗色や彩度のキツい色(赤、青etc)への変更は難しいかと思われます。


写真に載せているのが塗る前のビーズ(左)、塗った後のビーズ(右)です。
写真写りも問題なさそうですね!(^▽^)

【4/10追記】
ニスを塗るときはゴシゴシすると色がハゲるので、ひとおもいにふんわりと塗るのがコツです♪(^v^*)



拍手

アクセサリーパーツ作成記

2012091423490000.jpg

今回はRust Blasterのセティエームのアクセサリーパーツを作ってみました^^*
相変わらず適当な作りです。

<材料>
画用紙
ライオンボード2mm、5mm
ネックレスチェーン(100均)

画像が多いのでたたみます。

拍手

☆+。つづき。+☆

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

プロフィール

HN:
なぴすこ
性別:
女性
自己紹介:
関西でちまちま活動してますショボレイヤーです。
男装がメインですが、たまに女装してみたりします。
Archive: 190127
Cure: 31673
Twitter: napisko

アクセス解析