忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観蓮会

P1000097.JPG

今朝は4時半に起床して、某所の早朝観蓮会に行ってきました!
噂には聞いていたのですが、早朝にも関わらずたくさんの人が来ていました。
蓮池の周りで蓮の葉を器にして茎からお酒を飲む『象鼻杯』と『蓮酒』の提供があったのですが、それを目的に来る人より蓮の花を写真に収めようとする人の方が圧倒的に多かったです。
一眼レフに三脚と望遠レンズで本気モードなおじさま方の間で、コンデジで本気モードだった私です(笑)
やっぱり一眼レフが欲しいな・・・

写真を撮り終えた後は、期間限定150食/日の蓮の実が入った定食をいただくつもりでいたのですが、もう既にすごい待ち人数だったので潔く諦めました。
毎年開催されていますし、次回は定食をいただいてから写真撮影に行くとしましょう^^*

以下、写真を詰め込むので少々重いかもしれません。たたみます。
P1000044.JPG

朝日+蓮の花はとても神々しかったです・・・ まぶしい~!(ノ∀`)

P1000046.JPG

蓮の花の中ってこんなんになってるんですね。シャワーヘッドみたいな。(←例えセンスゼロ)

P1000027.JPG

こんな感じで、蓮池にたくさんの花が咲いていました^^*
中でも綺麗に咲いてるものはカメラマンの注目を集めていて、私は勝手に『アイドル花』と呼んでいました。

早起きでとても眠たかったのですが、これは見に行って正解だったと思います!
心が洗われるというか・・・ 神々しくて・・・ 神聖な気持ちになりました。


蓮を見た後は公園内を散策していたのですが、バラ園のバラが綺麗に咲いていたのでこれまた写真本気モード(笑)

21190d3f.jpeg

▲アプリコットネクター


7b1ee266.jpeg

▲クイーンエリザベス


f1dd7003.jpeg

▲グリーンローズ


6c15e0c7.jpeg

▲チャールストン


53a791b9.jpeg

▲ノリータ


5523cbdb.jpeg

▲ハイネス雅


bd30826c.jpeg

▲パスカリ


84203a89.jpeg

▲プリンセスミチコ


dcab543e.jpeg

▲ペーターフランケンフェルト


5fae661f.jpeg

▲ミスターリンカーン


fefec85a.jpeg

▲聖火


もっとたくさんあったのですが、多すぎて撮りきれず・・・。
バラって本当にたくさんの種類があるのですね!
花の形も、匂いも全然違っていて、ひとつひとつ見るたび興奮していました^^*
ああ、また撮りに行きたい・・・!!

バラには人の名前がついてることが多くて、どれもこれも雰囲気ぴったりでした。
個人的はアプリコットネクター、ハイネス雅、プリンセスミチコ、聖火が好きです♪^^*


バラを一通り堪能した後は、地元の喫茶店でカツサンドをいただきました。
この喫茶店のカツサンドは美味しいと有名で(地元情報誌にも掲載されています^^)、常に満席・売り切れなのでずっと食べることが出来なかったのですが、朝だったので席もギリギリ空いてましたしカツサンドも残ってました^^*
とってもとっても美味しかったです!
いや~、『早起きは三文の徳』と言うのはこのことですね!!(笑)

拍手

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictogram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

プロフィール

HN:
なぴすこ
性別:
女性
自己紹介:
関西でちまちま活動してますショボレイヤーです。
男装がメインですが、たまに女装してみたりします。
Archive: 190127
Cure: 31673
Twitter: napisko

アクセス解析